Newsお知らせ

ドっヒュ~ん!!

2009/10/22

みなさま・・・・・・知ってましたか??????

このタクシー・・・・・・

そう、台湾でございます。。。。。。。。

噂は聞いておりましたが・・・・・・・・・・

暴走特急!!!!走り出したら止まらないぜ!!!!

信号なんか見えてない!!!!歩行車よりも我が道優先!!!!

運転中でもテレビを見ます!!!!口調はやっぱり怒ってる????

・・・・・・・正直・・・・・・・怖かったです。。。アタクシもスピード狂である性格も持っておりますが、いつもは制御できる範囲でかっ飛ばしてますから・・・・・・・・本当に・・・・・・・・・ちびるとこでした。。。。。。

安全運転大好きな 輝~ でございます

そうそう、、ネットで昔の写真を見つけました。。。

戦後の名護市です。。。。

当然のことながら、海岸沿いは砂浜が続いております。現在の58号線は、海の上ですね。

集落もちらちら、あとは緑と砂利道でしょうか。(写真の画素数が小さくてはっきり見えないのですが)

そんな名護の思い出モードで一発!!

名護のまちもずいぶん変わってきております。
名護十字路アーケードも約50年の歴史をもちますが、つい最近、名護十字路からヒンプンガジュマルにかけてのアーケードは撤去しております。
色々な理由からそうなっていると思いますが、やっぱりさみしい感じでした。

出身が名護ではないので、日々の記憶はあまり少ないのですが、小学校低学年のときに風邪をひくと、決まって名護病院で診察、東江にあった古いサンエーで買い物をし、市場通りで 『もやし』 を買うことが母親の行動パターンでした。。

市場の匂いは独特で、当時は臭かった思い出も今となってはありがたい匂いに変わっております。(個人的に)
十字路のブーゲンビリアもいつの間にか、どこかに歩いて行ったみたいで、今はすっからかんとなっております。

これからどう映り変わっていくのでしょうか。。。。良い方向に進んでくれるならば大賛成ですが・・・・・

年を重ねることで、高齢化が進む中、おじい、おばあが無理なく暮らしていける環境、それは社会の制度や保険、施設整備ではなく、 『昔ながらの家庭の愛情あふれた』 、 『孫、ひ孫と散歩する』 、 『ユンタクが自然に』 とかとか、過去に味わって育った環境が一番のいい場所なのかなと思います。

子供がもつエネルギーは、すごく良い力が流れているらしく、その良い力を惜しみなく皆で分かち合い充電できるほうがきっといいな~!!!!

今日はマーボー食べたいです。。。大好きです。。。一番でごわす!!

よ~し、食材買いにスーパーへ行って来ま~す

カテゴリーで絞り込む